#イマソラ は投稿しないけれど、今の季節の身体は労わって!肌も身体の一部だからあれこれ塗るより気を付けよう

#イマソラ は投稿しないけれど、今の季節の身体は労わって!肌も身体の一部だからあれこれ塗るより気を付けよう

#イマソラ というInstagram投稿は、96万を超える。わたしはやらないけど!

そんなことはどうでもいいですけど。1年で一番、寒暖差が大きいのが5月。暑かったり寒かったりの差が大きい。

例えば昨日(5月11日)の東京の気温→9.0℃
最高気温(予報)→22℃

なんと気温差13℃になってます!!しかも1日の気温差です。

それを考えると身体が辛いんですよーー、肌もね。。
考えてみると、気温差が少ないのって冬場かなあ・・せいぜい7〜8℃くらいの気温差ですもんね。

これから庭に植えようと思っていたパクチー。10度前後の気温が続いたここ3日でこんなにショボーンってなってました。


深ーいお辞儀をしている。これ以上ってないくらい謝ってる感じ

昨日になってちょっとお辞儀の角度が上がってきました。

浅いお辞儀になってきた!あんまり反省しなくなってきたんだな!

わたしの肌も、ここ5日くらいでかなり悪化して痒みが増してきました。
あったかくなるのは嬉しいけど、ここまで気温差なのでお肌のストレスも大きいんです。

思えば、毎日、肌と化粧品について考えているわたし。日々の生活に入り込んでる。
ご飯を食べるように、食べるものに気を使い美味しく食べる工夫がいるように。化粧品の原材料の安全性について考える。


庭先の月桂樹。太陽の光を浴びて元気に育ってます(#イマソラ とか絶対SNSにあげないけど!)

月桂樹といえばローレルオイル。有名なシリアの石鹸にも“消臭・抗菌効果がある”と言ってこの月桂樹のオイルが使われています。葉っぱの香りと石けんにしたときの匂いが全然変わってしまうのは何故なんだろう??お料理に使うときは割と良いのに!

と余計なことまであれこれ考えてみて調べてみることが好きです。製品ができる仕組み、物事が成り立つ仕組みを知るのは、わたしのワクワクを膨らませてくれる。それが結果としてお客さんにもより質の良い情報を提供できるんだと思う。これぞオタク!!

体調管理が第一ですが、お肌が荒れても気にしてないで!当たり前の現象だから。
肌が不調だと色々塗ったりするよりも、ゆっくりお風呂に入って、毎日早めに寝た方が肌は復活するもの。そんな感じで疲れやすい身体をいたわってお肌もいたわって過ごしてほしいな。。