付き合いが古くたってやることが新しければ、この先もずっと発展し続ける関係性でいられる

付き合いが古くたってやることが新しければ、この先もずっと発展し続ける関係性でいられる

30年前からお友だちの、ミキと半年ぶりに会いました。

不思議と縁あって、わたしとミキの住む場所は近く、徒歩5分ほどの場所です。
彼女はお母さんと、武蔵浦和(さいたま市)駅前のマンションに引っ越し。わたしは何故か急きょ12月、結婚による新居が武蔵浦和駅近くの賃貸に引っ越してきました。

 

IMG_0749
シェフの仕事をずっとしてきたミキ
作るお料理はわたしの想像を超えるし、めっちゃ美味しい!

 

ということで、夜ご飯をわたしの家で作ってくれました

IMG_0751
ベーコンのスパゲティ
豆乳を使ってさっぱり。カレー風味でした

食べることが大好きなわたしですが、アトピーやら手荒れやら、肌トラブルが多いので飲食店はアルバイトでもしたことがない。

30代半ばまで、ミキと1日だけのカフェをイベントしたり食べ歩きをしたり。
なるべく健康に美味しく食べるためのスウィーツを開発してもらったり・・・

そこには、利益とか関係なく食べたいものを食べに行く。工夫して新しい美味しいものを作ってみる。
そういうことを楽しめる存在です。

わたしのやりたいことは、人の肌を観察して肌とその人の心を探検すること。
それに「食」は欠かせません。なるべく健康的な食事を「美味しいね」って言いながら楽しんですることで、人の健康に役立つと思っているから。

 

IMG_0747
ミキが作っているだけでなんか美味しそう♡

きっと「美味しい」を通して、30年前からの友だちのミキと新しい仕事・新しい探検ができると思う!付き合いが古くたってやることが新しければ、この先もずっと発展し続ける関係性でいられると思うんです。

ご縁って不思議。きっと、もっともっとわたし達だけが作れる空間をお客さんやお友だちにも提供できるようになれると思う!