何歳だってモテキはあるの! ーKさんから教えてもらった自分と向き合う美しさとは?

何歳だってモテキはあるの! ーKさんから教えてもらった自分と向き合う美しさとは?

好きな人と両思いになりそうなの

こんな報告をしにきてくれたKさん。
丸の内(ハンズビー)に会いに来てくれるお客さんで、ブログを拾っては、わたしの入店する店舗にきてくれる。

IMG_0006
丸の内の売り場

最近、つくづく実感するのは、会いに来てくれるお客さんが美しく変化していく人が多いってこと。

彼氏ができた
男性からのお誘いが多くなった
ヨガの先生に「どこの化粧品使ってるの?」と聞かれた

など。ただ一つ言えるのは、単純に「キレイになった」と言われるだけじゃないってこと。

【わたしに会いに来るお客さんの特徴は、ブログやSNSをみている】

わたしに会いに来てくれる人というのは、少なくともわたしのブログを読んでいる人。
またはSNS(FacebookやTwitter)などで、たびたびわたしの投稿を見てくれている人。

何度か読んでいくうちに「面白い」「興味あることがいっぱいある」と感じてくれるようになり、その延長で会いにくるという感じです。
わたしはお客さんであっても選り好みするから「好きなお客さんなのかどうか?」を重視している、そんなわたしを受け入れてくれているってこと。

だからなのか?何なのか?お客さんも個性的です。間違いない(笑)

 

個性というのはあったほうが面白いし笑える
自分の個性を受け入れ、何ならネタにして笑って話せる人と共感できるようにする

わたし達(わたしとお客さん達)がやっていることは、ただそれだけです。

結果としてモテる
お誘いがくる
男女に関係なく良い人と出会える

そういう風になるんだと思う。

【美しくするのは自分。選ぶのも自分。それでキレイになる】

藍さんスゴイね、いろんな人をキレイにするんだね〜〜

という人もいるんだけれど、厳密にはわたしがキレイにするんじゃなくって、その人自身が自分で選んだ物・選んだ人でキレイになっているってことだとわたしは思う

つくづく最近思う。人は年齢じゃない

ここで30歳を越えたころ、幼なじみに「30過ぎたらモテキなんてないよ!諦めな!」って言われたことを思い出しましたよ。

 

モテキなんてない・・・

モテキなんてない?

モテキなんてない??

 

いや〜〜、そんなことないよね!

だって、50代のMさん、48歳のSさん、最初に話したKさん(45歳)だって、お誘いがあったり彼氏がいたりする。
「子どもがいるから」「離婚しているから」とか、一切関係なくお誘いはあるんです。

でもさ。藍さんスゴイね、いろんな人をキレイにするんだね〜〜 って言葉も、まんざら嘘ではないと思う。
なぜなら、スゴイっていうのは合ってる!世間の常識とは関係なくキレイになっている人がいるってことだから。

【スゴイのは、普通に話す&空間と会話を楽しむことで人は元気に&美しくなること】

この仕事をやっているとミラクルが起こることがある。一般的な販売員には起こらないミラクル

それは、人が大きく変化する瞬間に立ち会えること

最初はその変化もわからないくらいゆっくりです。人によっては「もうダメ!!報われないし、無理!」思う瞬間は何度もあるけれど、Kさんのように自分に向き合い、楽しむ・幸せになる努力を惜しまない人と出会う。
楽しみを共感していると、あるとき突然、変化が目に見えるようになる。
わたしが人の肌と心を探検している(肌心理研究)のは、それが好きだから。そして世の中の女性の肌を健康に美しくしたいから。

ただそれだけのために、先の見えない長い道のりを歩いてみる。

キレイになったね、雰囲気変わったね

そんな風にわたしのお客さんが言われるのは、確かにそう。
でもさ、単純じゃないのよ、なんめんなよ(笑) って部分もあるんです。

なぜなら、若者じゃあるまいしそんなに簡単に変われないのが中高年のわたしたちなのよ。だからこそ悩み、なんとか道を切り開こうと頑張っているわけ。

 

スゴイのは、普通に話す&空間と会話を楽しむことで人は元気に&美しくなる ってことなんです!

そういう女性たちやKさんと、ほぼ毎日、自分がご機嫌でいられる生活を送りたいな〜〜