生きてるだけで頑張ってる生き物たちに会いに行くのも、心にちょっと潤いを渡すきっかけになるかもしれない

生きてるだけで頑張ってる生き物たちに会いに行くのも、心にちょっと潤いを渡すきっかけになるかもしれない

おせち料理って何なのかあんまりよく知らないけれど、みんなちゃんと作るのかな?
あ、明けましておめでとうございます。

去年からおせち料理を食べるお正月を過ごすことになったので、地元で自営業をしているパートナーの家に行くようになり、わたしも持ち込み料理のスモークを作ることにしてみた

ちなみにわたしの実家では、甥っ子姪っ子と姉含めて餃子を作っていた。
全然、お正月っぽくないけどとても美味しかった(笑)

そして2日からは、去年開園したカエルの動物園・体感型カエル館カワズー

そこで発見!スターウォーズに登場するカエルが登場したーー

このカエル、ジャバ・ザ・ハット というキャラクターだそうです。こんなやつ
下まぶたで瞬きするこのズングリ体型のカエル。結構動くんですよね〜ノソノソって体勢変えたりする。

 

そして色とりどりのカエルたち(ヤドクガエル)や、可愛いアマガエルに会えました!

 

 

緑っぽいカエルは・・

ふう〜〜 可愛かったです!
ただ、自然に近い状態で飼育されているからなのか?発見するのが大変なカエルも多かった
中には見ることができないカエルもいました(土に潜っているやつとか)

普段は都会で人と話すことが仕事だし、いつも身近な人やこれからお友だちになるお客さんにも、ちょっと楽しくなるようなことって何だろ??とか思う毎日をおくっている。

だからこそ、生きていることだけの生物たちに癒されることがある。

本当は、野生の動物とか生物たちに会えると一番学びが多いのかもしれない。
些細なことでちょっと心が疲れて肌が荒れてきたりして、それで自分で自分の考え方や気持ちの落ち込みにさえ疲れてしまう現代人(っていうか自分?)

心が疲れて肌に現れ、自分の性質の頑固さや気分の落ち込みにさえ嫌になってしまう
そんな友人たちを他にもいっぱい知っています。だから、生きてるだけで頑張ってる生き物たちにたまーに会いに行くのも、より多くの現代女性たちの心にちょっと潤いを渡すきっかけになるかもしれない

そんな風に思ったお正月でした。

南伊豆町では、この真冬に菜の花畑で花が咲いてたよ!ということで・・・

2019年もよろしくお願いしまーす